dive to 大仏

大仏が動く時。

大仏建立までの道のり「オリケシ編」

千里の道も一歩から。

「オリケシ」とは?

バンダイさんのおもちゃでいろんな消しゴムが家庭で簡単に作れるキットなのである。意外と前からあるようだが全く認識できてなくて、コロナの影響で知ることになったわ。

素晴らしいおもちゃ!! #STAYHOME に最適!!

最初は子供の為に手軽なセットを選んで買ったのだがすぐに大仏建立したくなり、合計3セット揃えてみた。

まずはこれ!!

入門編にはいいね。すみっコぐらしのと迷ったが十分カワイイ。

6才も中3女子も「カワイイ💌」「楽しい!」と夢中になってしまった。

オリケシ 原宿コレクション スタンダードセット

オリケシ 原宿コレクション スタンダードセット

  • 発売日: 2020/01/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

それからすぐにバンダイさんのシートでオリジナル大仏図案作って見ました!

すんごい存在感ある大仏消しゴムが出来ます。ぜひ作ってね!

真剣に楽しそうに作っている私を見て息子が「こんなに楽しそうな母さん見たの初めてかも」と言っていた笑

えー!いつも楽しんでるのに!

そっか、何かを作るときはだいたい1人だから子供の前ではあまり見せない顔だったんだ!

f:id:daibutsu2ten0:20200430153459p:plain


 

しかしほんとオリケシはこのSTAYHOME週間の強い味方になったなぁ。

8才からとはなっているけど6才の子もちゃんとピンセットで消しゴム並べてる!

チンする時は14才のお姉ちゃんがやってくれてます。

オリケシ いろいろチェンジ! ラブチェン DXコレクションBOXセット

オリケシ いろいろチェンジ! ラブチェン DXコレクションBOXセット

  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
オリケシマルシェ DXボックスセット

オリケシマルシェ DXボックスセット

  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
オリケシ すみっコぐらし スタンダードセット

オリケシ すみっコぐらし スタンダードセット

  • 発売日: 2019/10/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
オリケシ 専用素材 パステル13色セット

オリケシ 専用素材 パステル13色セット

  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー