dive to 大仏

大仏が動く時。

100円ショップで大人気のアルコールペン‼️

こういう記事はブログの方がいいんでしょ?知らんけど。


そもそもはコピック

コピックしか無かった。

独壇場。

デザインの学校でも推奨してた。

一本200〜380円もする高価なペン💦

こういう業界に足を入れようとして躓いて戻ってきたらあのDaisoさんがアルコールペンを売っていた‼️

なんと2本で108円‼️

ありがたすぎる😂ここ半年愛用してます✨そしたら‼️今年に入ってセリアさんでも見つけました‼️とりあえず数色は確保。全色は買わなかった。そして一番最近、なんとキャンドゥさんでも‼️‼️

f:id:daibutsu2ten0:20190226153856j:plain

とりあえず全色確保。よし、これはセリアにも全色揃えに行っとこう、とこの2日ぐらいでセリアを回っておりますが出会えません😭も、もう品切れ〜?!Daisoの時もしばらく品切れが続いてて、最近若干供給が足りてきた気がします。

アルコールペンはほんと画材としてはめちゃ使いやすいんだよね〜。その場での似顔絵には最適だと思ってる。とりあえず肌色の比較だけ大仏でやってみた。

ビジュアル的にはセリアがいちばん可愛い気がする。Daisoのとセリアのは嵩張る。太め。ペン先は平たいのと細いのと両方あるがキャンドゥのは細めだからか、無い。ペン先は硬めの筆ペンのようで描きやすい。


f:id:daibutsu2ten0:20190226154927j:plain

コピックは肌の色としては色選び失敗してる気がするなぁ。もっと合うのがあるはず。肌の色としてはDaisoとセリアはいいと思うがキャンドゥは濃い気がするなぁ。薄めるタイプのも売ってはいるがそこまでまだ使いこなせない。とりあえずどれがどんな色かを把握しようとしてる。

コピック以外に選択肢が増えるのはいいことだなぁ。

一度気にいると絶対リピートするしね。

他の色もまた比較してみよーっと。