dive to 大仏

大仏が動く時。

青汁がまずい?いやいや、それは飲み方が悪いんでしょ

コロナ騒ぎから健康が気になり始めて青汁を飲み始めました。

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

  • 発売日: 2007/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

自然の極み青汁 3gx50包

自然の極み青汁 3gx50包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


とりあえず朝起きたら水、その後粉末タイプの青汁をストレートで。


え?ストレート?

そんな飲み方ある?


ええ。粉薬を飲む要領で、封を開けたら口にさらさらーっと全部入れるのです。

ざらざらとした粉のままの味がいちばん美味しいのです。

きなこのように咳き込むことはあまりないと思いますが、チェイサー(水)は用意しといた方がいいですね。粉のまま飲み込んでもいいですが、口の中のどこかにへばりついたりすることもあるので水は飲んでおいた方がいいです。

青汁飲んだ後の青汁で汚れるグラスが出ないわけですよ。水を飲んだ後のグラスだけでいいので洗う労力が若干少なくて済みますよね。


そして、帰宅後は粉末の緑茶にお湯を注いで飲んでいます。

青汁&緑茶でコロナウイルスから身体を守れると信じています。