dive to 大仏

大仏が動く時。

絶対音感あると便利?

絶対音感 (新潮文庫)

絶対音感 (新潮文庫)

この本の紹介をラジオで聴いて、「あ、私のこれ絶対音感なんや」と気付いた。

それまでは特に変わったな能力と思っていなくて、なんでみんなわからないの?って思ってたぐらい

最近は早期教育絶対音感を子供が小さいうちに身につけさせたいって親が多いよね
うちは妹と一緒に習ってたけど妹はずっと音痴だったから特に絶対音感に力入れる教え方ではなかったはず

絶対音感ライフハックってnoteに書いたことありましたねー

絶対音感のメリットって何だろ?
珍しがられる
ネタになる
いいなぁと言われる
楽譜いらない
あ、なんか推理小説とかで暗証番号の音がわかるとかあったような?
プッシュホンの音はそういえばわかってた記憶がある笑
確か123456789をドレミドレミドレミで半音重ねてたような
もう家にそんな電話ないや笑

子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方

子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方

  • 作者:鬼頭 敬子
  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)