dive to 大仏

大仏が動く時。

大仏だって沖縄に行きたい。

なんだか沖縄づいているのだ。最近。

あいつの様子も気になるし。

台風24号の猛威…高さ25mの巨大観音を倒す 沖縄で重軽傷52人 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 

たまたまみつけた沖縄メシのお店。

f:id:daibutsu2ten0:20181211121219j:image

沖縄食堂 ハイサイ 天王寺ミオ店【公式】

 

ゴーヤーチャンプルー

海ぶどうのサラダ

ブルーシールアイス 塩ちんすこう味

 

サラダにはスパムやアボカド入ってるし、突き出しは島豆腐に食べラー、

他にもソーキやミミガー、食べたいのいっぱいあったなぁ。

来年は大仏目当てに鎌倉や福岡に行こうかと予定を立てているところだったが

ここへ来て沖縄熱が勃発。

 

11/16は沖縄ソングよく歌ってるひづきようこさんとコラボしたし

11月16日 #箕輪神戸 箕輪厚介講演会「箕輪meets大仏」&お寺フェス レポ2|大仏2.0 あべのキューズモール似顔絵12/7と18と28 #VALU|note

2/2も沖縄出身の子のライブでピアノ弾くし。

 

北海道は社員旅行で二年連続行ったけど、沖縄はもう20年ぐらい行ってない。

寒いから余計に行きたい。

昔、夏は北海道、冬は沖縄で過ごすってのに憧れてたな。

お金持ちでもそんな人知らんけど。

お金あればまぁ海外行くもんなぁ。

そんなにお金なくてもちょっと不動産とか持ってたら

マレーシアとかで悠々自適な暮らしができちゃうし。

それは別に夢というわけではないけど今後そうする可能性もある。

夢に向かって一直線とか絶対無理。

その時その時で選びたいタイプの大仏です。

 

f:id:daibutsu2ten0:20181211210343j:image

プリティブッダ / 大仏2.0 ( mitsu_honey77 )のマグカップ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

クリスマスプレゼントに最不適なプリティブッダグッズ、

ウケ狙いでお買い上げいただきました(`・∀・´)嬉しい😆

グッズが順調に売れたら沖縄行こ〜(*゚∀゚*)