dive to 大仏

大仏が動く時。

黒子のバスケ脅迫事件から見る誹謗中傷する人の末路〜仏教のススメ

#note に書いたがアンチやストーカーたちはみんなこういう心理状態なんだと思う


黒子のバスケ脅迫事件はまだ記憶に新しい

生ける屍の結末――「黒子のバスケ」脅迫事件の全真相

生ける屍の結末――「黒子のバスケ」脅迫事件の全真相

  • 作者:渡邊博史
  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: 単行本




仏教に入れということではないが、知っておくと大半の人にとって人生で無駄な時間を過ごすことが減ると思う


くり返し読みたいブッダの言葉

くり返し読みたいブッダの言葉

ブッダがせんせい 心を育てるこども仏教塾

ブッダがせんせい 心を育てるこども仏教塾

  • 作者:宮下 真
  • 発売日: 2012/02/17
  • メディア: 単行本




心の持ち方 人としての在り方

私は仏教信者では無い

それよりも都合よく仏教を取り入れたいだけ

誰もがそうすると全体の幸福度は増すと思う

八百万の神もいいしキリスト教でもいい

何か信じるものがあること、自分は存在してもいいんだなと思えること、それが自己肯定感に繋がるから